月別アーカイブ: 3月, 2018

名古屋でくいだおれ旅行に行くならどこがおすすめ?

独特な食文化がありながらも、その地に行ったらぜひ食べてみたいと思いますが、その中でも名古屋は個性的な食文化のある地域です。
名古屋に行くなら、名古屋独特の食事を楽しんでみましょう。

朝は小倉トーストで

名古屋市民は朝食は喫茶店で取ることが多く、朝から家族で喫茶店に行く家庭もあります。
そのため、多くの喫茶店でモーニングメニューが充実しています。
その中でも、名古屋名物といったらなんといっても「小倉トースト」でしょう。

小倉トーストは、小倉あんがパンの上もしくはパンにサンドされているのが特徴で、これにコーヒーやサラダ、ゆでたまごなどがセットになっています。
その喫茶店によってセット内容は異なりますが、朝から焼きたてのパンに豪快に乗せられた小倉あんを頬張れば、今日一日を元気に過ごすことができそうですね。

🌅🍞☕🐮 『MACCARONI 』 ✅小倉トースト ✅カフェラテ 500yen+tax #ひとり旅 #モーニング 😋✨ #小倉トースト &#カフェラテ あんこ大好き💓♥️❤️ #トースト 分厚い(^з^)-☆ 朝からモリモリ食べました! #名古屋#名古屋カフェ#MACCARONI#マカロニ#名古屋駅#モーニング#小倉トースト#カフェラテ#名古屋モーニング#mikky名古屋旅 🐼ⓜⓘⓚⓚⓨ

*ⓜⓘⓚⓚⓨ🐼さん(@mikky.0901)がシェアした投稿 –

昼食は豪華に

名古屋で昼食をとるならやっぱり「味噌」が決め手でしょう。
名古屋といったら「味噌かつ」「味噌煮込みうどん」は絶対に外せないメニュー。
味噌かつとは、とんかつに特製のみそだれをかけて食べるメニューで、お店によって使用している味噌の種類やブレンド方法が異なってきます。

少し甘めの味噌だれが多く、ボリュームがあっても箸が止まらないほど。
その反面、味噌煮込みうどんは赤みそで仕立てた煮込みうどんで、少し香ばしい香りが食欲を掻き立てて、冬に食べると体の芯からぽかぽかになります。

夜はお酒と手羽先で

名古屋には、美味しい手羽先の有名店がいくつもあり、名古屋といったら手羽先といったイメージもあります。
名古屋で提供される手羽先は、皮がパリパリで中は肉汁たっぷりのジューシーな味わいがあり、甘辛のタレがやみつきとなる一品です。
お酒も食事も進んで止まらない手羽先は、お子様にも人気のメニューとなっています。

名古屋に行くなら格安航空で行こう

格安航空のjetstarなら、名古屋など国内旅行には料金も安いので最適ですが、荷物の預かり規定が少し厳しいので、事前に確認しておく必要があります。
jetstarの荷物は、機内に持ち込める個数やサイズ、重量はエコノミーとビジネスで異なっていて、ビジネスがエコノミーの半分の量しか持ち込みできなくなっています。
そのため、旅行に行く前に荷物の量や重さを考慮してから行くようにしましょう。

jetstarには、事前にネットでチェックインが可能な、「ウェブチェックイン」という便利なサービスがありますので、ぜひ利用してみてください。